気分的に腹一杯(謎)

○秋葉へ出発○
参加引換券を持ち、朝6時ごろ秋葉原に到着…人数は一桁(少なっw)
とりあえず徹夜していたtaichiさん達と合流。ぶっちゃけトークしながら時間つぶし(笑)っていうか徹夜する意味あったのかな?(引換券でも参加できるのにw)
午前10時、ヤマギワ開店同時に参加本券引換、整理番号は14番…終了後、秋葉のジョナサンでひでぞうさん達とマターリ過ごす。
正午、ジョナサンを出たら外は土砂降り…ま、雨は降ると言っていたけどこんなに降るとは正直思わなかったので(汗)


おねがい☆ツインズ特典ポスター手渡しイベントinゲーマーズ本店○

再び秋葉電気街に戻り、ゲーマーズ本店をぶらっと視察
そうしたら2Fで告知を発見…「おねがい☆ツインズDVD特典手渡しイベント開催決定」 え?石丸の後かよ…しかも時間は16:30〜17:00(30分?)

参加条件「10/24発売のShot.1(限定版)先着購入者150名に参加整理券配布」ゲマってきちんと整理券配布日守るんだなぁ…ある意味ヤマギワ方式と一緒(しかも平日…どうするよ?)
さすがに2日間整理券のために仕事休めないのでどちらかを頼むしか参加出来なくなりそうだな…蹴ってもいいけどキャップ数がー1になるから考え物
ゲマで限定版購入して石丸では通常版購入して整理券確保するのが効率のいい回収方法なんですがね_| ̄|○


メモオフみっくす発売記念イベントin東京ヤマギワソフト館○
1時半、ヤマギワ前にて整列が始まる…オレが確保した整理券は14番。でも最前列左翼に座れた?立てた?(正確には立ちw)のでよかったです。
後列がぞろぞろと入場するとKIDの恩田さんが出てきたのでとりあえず挨拶。お約束の前説wいつもの注意事項とボケが売り物の恩田さんは(・∀・)イイ!!
ステージに飾ってあるメモオフみっくす発売記念イベント「清水愛」の看板が8/1のAngel Fishの使い古しだったということはいうまでもない(ぇ


イベント開始、愛ちゃんが我らの前に登場キタ━━━(゜д(〇=(゜∀゜)=〇)д゜)━━━!!
最初は愛ちゃん、恩田さんとのトーク…やはりメモオフイベだけあり、ゲームの話から入るのは当然w
大阪イベント時では、音緒ちゃんが出てこなかったと話していた愛ちゃんだけどたるたる編をやったら出てきましたよ話すwオレもたるたる編からプレイ開始しましたが何かw
ミニゲームでは15パズルが大嫌いなんですよ」と話す愛ちゃん…やると音緒ち(寝落ち)してしまうらしい(造語w)
恩田さん「会社にデバック版のセーブデータがあるので差し上げます」
愛ちゃん「ありがとうございます」
さすが恩田さん、オレにもくださいよ(マテ)

トーク終了すると大阪ではビンゴゲームでしたが東京では時間の関係のため、愛ちゃんとのじゃんけん勝負でした。愛ちゃんとじゃんけんして勝った人だけ
たって負けると座るというよくあるものですw
大阪では15名でしたが東京では3名に賞品がついた。2名はキャラショーKIDブースで売っていたメモオフ限定テレカに愛ちゃんのサイン入り。
大阪ではビンゴで神降臨しましたが東京では神降臨ならずw(じゃんけん弱いオレw)


じゃんけん大会終了すると、愛ちゃんから告知…
コロッケ!!にドロップ役で出演していることでキャラクターが全部食べ物の名前なんですよとワクワクに話す愛ちゃんw
やはり食べ物になるとテンション高いですな(っ´▽`)っ食いしん坊万歳∩(゜∀゜)∩
オレはプリンプリンとダイフクのコミュニケーションが一番好きですw

次は10月から始まったヤミと帽子と本の旅人について
オレはTVKで毎週水曜日24:05から観てますよ〜愛ちゃん3箇所といっていたけど正確には6箇所で放送してます(っ´▽`)っ

最後の告知はバスツアーについて
愛ちゃん「マザー牧場って何があるんですか?」
恩田さん「牛がいるよ」(…)
オレ「肉」(などとツッコミ入れるw)
恩田さんが拾ってくれたのでヨカタヨw

マザー牧場に5回ほど行ったことのあるオレ的にはジンギスカン食べることが一番楽しい(笑)搾りたての牛乳も美味いですがそれで作ったミルクケーキも絶品です(固形のあれねw)
動物とのふれあいとかは家族連ればかりであまりおもしろくないですwおまけにフンやらで気持ち悪くなるし(苦)


現在ゲーマーズ本店でイベントしてる新谷良子ちゃんと一緒に行くと愛ちゃんがいうと恩田さん、何故か看板の裏におでかけって書いてあるよと言ったりw
次に良子ちゃんあるのは知ってますが節約してるんだなぁw(ヤマギワ

この続きは後日記載予定(疲れたので)